入稿しました(2012年8月24日)

Posted by 著者ブログ | Posted in なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2012年08月24日

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日本型OQの全原稿が出そろい本日入稿しました。
編著者各位は本当にお疲れさまでした。
出版予定は10月中旬です。

今月中にやらねばならないのが本のタイトル
難しいのは「オーナーシップ」という概念が浸透していない点です。
今回は従業員に重点を置いているものの「職務満足」という言葉が入ると
サービス・マーケティングの棚においてもらえないと。
「○○マーケティング」は食傷気味という意見もいただきました。

川又啓子@思案中

編集会議(2012年8月17日)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ | 投稿日: 2012年08月17日

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日本型OQ出版計画もいよいよ大詰めになって参りました。今日は半日読み合わせです。
細かい点もチェックしていったら、結局、序章、7章、8章しか終わりませんでした(笑)。
事例編(2〜6章)は編著者お持ち帰りの宿題です。

タイトル案がなにかあれば教えてくださーい(笑)。

川又啓子

フードサービス学会研究部会(2012年7月25日)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ | 投稿日: 2012年08月04日

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猛暑お見舞い申し上げます。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

さて、前回の投稿からほぼ1年たってしまいましたが
今年度は日本フードサービス学会第9回研究助成を頂戴して研究を継続しております。

研究テーマ:フードサービス業における『オーナーシップ』の規定要因の研究

7月25日(水)には調査への協力依頼のためにこれまでの成果について報告をしました。

報告テーマ:サービス業におけるオーナーシップ:従業員満足とは異なる新しい概念

http://www.jfgakkai.jp/topics.htm#bukai

ありがたいことに多くの方々がおいでくださり(いつもより多かったそうです)
大変勉強になりました。コメントをくださった皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

質疑応答では「オーナーシップ」という概念についての質問も数多くうけました。
翻訳メンバーが翻訳当初疑問に思った点のご指摘もありました。

随時更新するとかいって年1回の状況ですが(笑)、引き続きどうぞよろしくお願いします。

川又啓子