丸善丸の内本店(2013年2月26日)
Posted by 著者ブログ | Posted in なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2013年02月26日
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執筆者の研究者グループでは現在「オーナーシップ」の実証研究に取り組んでおります。
今日は研究者グループの会合があり、帰りによった丸善丸の内本店。
CSの棚前に平積みです。写真後方左の棚には『OQ』と並んで置いてありました。
執筆者
執筆者の研究者グループでは現在「オーナーシップ」の実証研究に取り組んでおります。
今日は研究者グループの会合があり、帰りによった丸善丸の内本店。
CSの棚前に平積みです。写真後方左の棚には『OQ』と並んで置いてありました。
執筆者
「CS」コーナーの右端にありました。
#余談ですが『真実の瞬間』ってまだ売れてるんですね。素晴らしい。
著者
著者の勤務先(武蔵大学)のサイトで紹介されました。
http://www.musashi.ac.jp/modules/economics_news/index.php?page=article&storyid=41
第2回 マーケティングサロン
「従業員満足→顧客満足は本当か?」
2013年2月22日(金)19:00 より
於:日本マーケティング協会
【参加資格】
日本マーケティング学会員のみ。
*参加申し込み時点で学会員であること
*学会員以外の方は参加できません
*じっくり話すため、先着30名様までにさせていただきます
【ゲスト】
株式会社博報堂コンサルティング 執行役員 牧口松二さん
【テーマ】
従業員満足 ≠ 顧客満足
「顧客満足を高めるのに、従業員満足は必要だが十分ではない。もっと大切なのは、『オーナーシップ』である」
リッツカールトンとスーパーホテル、スシローと銚子丸。同じ業種にありながらも極めて高い顧客満足を生み出す共通した成功要因。
牧口さんが昨年出版された書籍『なぜあの会社は顧客満足が高いのか』から、エッセンスを凝縮して語っていただきます。
最近実施したサービス業界の横断調査からの分析も合わせて御紹介いただきます。
http://www.j-mac.or.jp/salon/ より転載
『なぜ満』が日本経済新聞書評で紹介されましたぁ〜。(2013年2月17日22面)
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
著者一同