雑誌次号のご紹介

『企業診断』次号予告

月刊企業診断 特集:
特集1 社外取締役というフロンティア  社外取締役としてさまざまなステージで活躍する中小企業診断士がいる。その現状と診断士に向けられているニーズの高まりをリポート。社外取締役になるために必要な知識やスキル,上場・非上場企業での役割の違いについて詳説するとともに,そのスキル養成の最前線と診断士の可能性について明らかにする。 特集2 令和6年度事例?の研究  1月号から引き続き,最新の令和6年度2次試験の問題を徹底研究。3月号は事例?。必須の1次知識に加え,試験委員が求める合格答案のレベルを明らかにする。EBA中小企業診断士スクールによる添削サービス付き。

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月刊 『企業診断』 2025年2月号

月刊 『企業診断』 2025年2月号  特集1 稼げる診断士の聴く力
コンサルタントに必要不可欠な「聴く力」のスキルアップにフォーカス。活躍している「稼げる診断士」たちが、経営者との対話の中で駆使している「聴く」手法を明らかにするとともに、「聴く力」をアップさせる効果的な取り組みとポ・・・ 月刊 『企業診断』 2025年2月号   詳細ページへ

企業診断ニュース 2023年3月号

企業診断ニュース 2023年3月号  特集 「医療・介護分野の診断士活動」
 コロナ禍の中,関心の高まっている医療・介護分野において,中小企業診断士はどのような活動をしているのか,実際のコンサルティング事例を通じて,今後の支援の可能性や展望について探ります。

 そのほか,各種連載・連合・・・ 企業診断ニュース 2023年3月号   詳細ページへ

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1 冊の近刊書籍

ラグジュアリー時計・宝飾のブランディング

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  • 著者: 長澤伸也 編
  • 発売日: 3月上旬
  • 定価: 2,420円 (本体2,200円+消費税)
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  • 早稲田大学ビジネススクール講義録の第8弾。今回は高付加価値商品のブランディングについて4社から話を伺う。